So-net無料ブログ作成

クレヨンしんちゃん 

しんちゃんのマンガの一部・・・ ↓

ニュース: 「関東地方に上陸した大型台風の影響で床上浸水などの被害がおきています」

しんちゃん: 「ゆかうえすいしんって?」

みさえ: 「雨水がおうちのなかに入ってプールみたいになることよ」

しんちゃん: 「わーい、プール・プール 流れるプール」

みさえ: 「子供は気楽でいいわね・・・家のローンとか考えなくていいし・・・」

      ザーーーーーッ

みさえ: 「もうこんなに水がっ・・・急いで水害対策しなきゃ」

しんちゃん: 「どっちの水着にする?」

みさえ: 「じゃあそっちの柄に・・・」

みさえ: 「って、ちがうって・・・」

しんちゃん: 「すね毛濃いぞ・・・」

みさえ: 「まずシロを助けなきゃ!!」

しんちゃん: 「ジャキン!! ガッチャ!! よっしいくぞ~」

みさえ: 「もう助けたわよ・・・」

みさえ: 「水が入ってくるわよっ!! タタミあげるの手伝って」

しんちゃん: 「誰にあげるの?風間くん?」

みさえ: 「やっぱり2階いってて・・・」

      トゥルルル・・・

しんちゃん: 「もしもしカメよ」

ひろし: 「お しんのすけか  ママは?」

しんちゃん: 「母ちゃんはタタミをだれかにプレゼントするからいそがしいって」

ひろし: 「は?」

ひろし: 「まぁいいや とにかく伝言しといてくれ 電車が不通で帰れないから今夜は会社に泊まるって」

しんちゃん: 「母ちゃん  父ちゃんがね まい~やどカニ草だんごしてくれふつうの電車は買えない

         から本屋は歯医者に困るって」

みさえ: 「ああん?」

しんちゃん: 「おぉっ!! もうすぐ玄関にお水がっ!!」

みさえ: 「とにかくドアしめて   高かった私のヒールは2階へ・・・」

        ドッテッ!! ビチャッ!!

みさえ: 「これ以上水害ふやさないでね・・・」

         ドボボボボボボッ!!

みさえ: 「な なによその目は・・・私はねおフロの水を止め忘れるほどいそがしかったの・・・」

        やがて雨はやみ、床上浸水はまぬがれたが・・・

みさえ: 「ま いっか これぐらいの水害なら・・・」

       しんちゃんがオネショした ↑

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。